これまで読んだ漫画の数

こんにちは、「完結漫画批評」の管理人マイクです。

このブログを運営してふと、

これまでいったい何冊の漫画を読んだのだろう?

と思いました。

初めて漫画を読んだ記憶があるのは、小学校に入学した
頃だったと思います。

多分、初めて読んだ漫画はこれだと思います。


小学生低学年お頃は何故かガンプラにはまり、その過程で
ガンダム関係の漫画を漁るように読みました。

この漫画はまだ実家に大切に保管してあります。(相当ボロボロですが)

それ以降は基本的にジャンプ・マガジン・サンデーの
御三家漫画を中心に読みました。

中学生に上がると、漫画だけではなく歴史物の本を
日本史と世界史の教科書が出来の悪いラノベに見えるほど
読み漁りました。
もういちど読む 山川日本史


それと同時に、読む漫画も青年誌に変わっていきました。
この時から少し読んで面白そうな漫画は手当たり次第買いました。
そのせいで、自分の部屋は本だらけになり、遊びにきた友達から
「お前の部屋は古本屋の匂いがする」と言われました。

そんな感じでいまにいたり、さすがに見せられないですが、
いま私が住んでいるマンションの一室は漫画を中心とした本で
埋め尽くされています。

その中で漫画だけでいうとおそらく、1000冊近くあると思うます。

近いうちにコンテナに移動させようかと思っています。

マンションにある本当、実家の部屋➕蔵にしまった漫画を合わせると
5000冊近くあるのではと思います。

自分でもよく溜め込んだなと思う反面、
さすがに買いすぎだと感じました。
私の毎月入ってくるお金は、
漫画もそうですがほとんど書籍に消えます。

なんだか何だで、
好きなことにお金を使っているので後悔はしていません!!

それに、漫画に囲まれながら生きるのも悪くはないです。
ダメな漫画もありますが、漫画の最終回を読んだ後に感じる、
胸いっぱいの達成感や寂しさなどは何度感じても良いものです。
この感覚を皆さんにも味わってもらいたいです!!

これからも皆さんに私が読んだ、完結漫画を紹介したいと改めて思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

管理人マイクのおすすめ完結漫画その1


管理人マイクのおすすめ完結漫画その2


管理人マイクのおすすめ完結漫画その3



この記事へのコメント